ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

ふるさと納税活用レシピ☆紫大根の酢漬け

紫大根なんて初めて食べるので、どうしたものかなーとクックパッド調べまくったところ、甘酢もしくはすし酢につけるとよいとのこと。ちょうどすし酢があるではないか!ということでさっそく実行。
 
いちょうにきります。結構紫なのね。

f:id:yuruyurumakimaki:20160110214631j:image

 
ジップロックにいれてすし酢を注ぎます。
1袋はそのまま、もう1袋はゆずをいれました。
f:id:yuruyurumakimaki:20160110214648j:image
 
1日たったらこんな鮮やかなピンクに!
さっぱりしていくらでもたべられちゃいます。
f:id:yuruyurumakimaki:20160110214653j:image
 
というわけで簡単お料理でした〜。
すし酢が思ったよりずっと使える調味料なこともわかりました!活用していきたいですね。