ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

神戸のお土産ー☆

しつこく神戸のお土産をアップします。だって買いまくったんですもの。
これは空港に最後駆け込んでまだ欲張って購入したもの。
「芦屋 伊東屋謹製 京都・九条ネギのねぎ餃子」
九条ネギは京野菜の1種で、普通の長ネギと違って甘くてやわらかくて風味がよいねぎ。内側にとろんとしたところがあってそこが美味しいのです。
九条ネギの餃子ときたら買わない訳にはいきませぬ、と空港でもう時間もないのにとりあえず買ってまえ!とばかりに勢い良く購入しました。

f:id:yuruyurumakimaki:20160404180450j:image

あけてみると、こんな感じ。普通くらいの大きさの餃子がぎっしり入っていて

たれも同封されています。

f:id:yuruyurumakimaki:20160404180504j:image

 

そして…ぬかったことに、うっかり全部食べてしまったので写真がないという…

とっても美味しかったですよ。ねぎの風味がきいていて、そして癖がすくなく食べやすい。いいですね。また神戸にいきたいなあ。