ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グルメシティ神戸☆

連休は神戸に行ってきました。はじめて行くのでガイドブックを買ってみたのですが、どれもグルメ情報ばかりでなんなのだ?と不思議に思ってました。しかし行ってみて印象は一変、めちゃめちゃ遊びやすいし海が一望できて気持ちもよく、楽しい街でした!南京…

ふるさと納税 館山市 Yoshikiワインセット

わたくし、X JAPANのファンなんですね。先だってのコンサートにも行ってきましたよ。リアル課金はしてないライトなファンですが、それでも復活は嬉しいものです。今回、館山市が面白い返礼品を出しており、納税してみました。Yoshikiは館山出身とのことで、Y…

湖池屋工場直送便「ポテトチップスうすしお味」モニターしました☆

モニプラさんから素敵なモニターをさせていただきました。 今まで工場見学の時にしか味わえなかったできたてポテトチップスを工場直送で揚げた翌日に送ってもらえるのです!様々な流通網を経ずに工場から直接届くので新鮮! 当選の知らせを聞いてからわくわ…

煎り酒の魅力

なるべく簡単でも普段は自分で料理をするようにしている私に、煎り酒という新しい味方が現れました☆ 前から気になっていた調味料なのですがなかなか手が伸びず… お店でふと見つけて買ってしまいました。 煎酒(いりざけ) 小 出版社/メーカー: 銀座三河屋 メ…

紫キャベツ、第2弾!

餃子の後も、まだまだあるわけですよ、紫キャベツさん。千切りキャベツのサラダはどーしても食べきれなくて、苦肉の策で考えたのが…お好み焼き。以前の職場のボスが関西人、お好み焼き研究に余念がなく、お好み焼きパーティーのときは毎回キャベツ刻み係でし…

ふるさと納税 柳川町 あまおう

みてください、これは大当たりでした♡このあまおうたち。大粒でつやつやのイチゴがたっぷりです。どーん。高級イチゴといえばあまおう!全てのイチゴのランキングで、全ジャンルで一位をかっさらっている高級イチゴの代名詞。4パックぎっしりクール便で届き…