ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

グルメシティ神戸☆


連休は神戸に行ってきました。はじめて行くのでガイドブックを買ってみたのですが、どれもグルメ情報ばかりでなんなのだ?と不思議に思ってました。
しかし行ってみて印象は一変、めちゃめちゃ遊びやすいし海が一望できて気持ちもよく、楽しい街でした!

南京町では買い食いできる点心のお店が並んでいて、あれもこれも目移りしてしまいます。横浜の中華街よりも小さいけど楽しさは上ですね。おまんじゅうが蒸されてるにおいってたまらんですー(*^o^*)
お昼には海老ワンタン麺が美味しそうで天記というお店に行ってみました。ぷりんぷりんの海老ワンタンに、ぱつぱつとした麺、綺麗な澄んだスープ、ということなし。香港ラーメンというもののようですが、この歯応えは癖になりそうです。口コミなどを見ると、輪ゴムみたいーとかかいてるものもありますが、ぱつぱつした歯応えが楽しくて、中華スーパーでお土産にも買ってしまいました。

f:id:yuruyurumakimaki:20160322152248j:image

夜の南京町は幻想的。

f:id:yuruyurumakimaki:20160322154611j:image