ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ふるさと納税 大崎町 かごしま黒豚「優美豚」しゃぶしゃぶセット

冷凍庫絶賛爆発中ですが、まだまだ届く(汗) 鹿児島 大崎町の豚肉セットです。しゃぶしゃぶ肉300gx4パック! 大崎町はカタログギフトなのでゆっくり選べて便利です。 1万円で25p、これは30pでした。 別に頼んだものが20pだったので、追加で1万円納税しても…

ふるさと納税 古平町 三大蟹スペシャルセット

続々到着♪しすぎた結果、冷凍庫爆発しましたー(笑) 今回は3万円でのお礼の品です。 すっごいですねえ。 ズワイガニ1kg、タラバガニ1kg、毛ガニ1匹、だけでもすごいのに、 たらこ400g、明太子400g、山海漬400g、古平漬300g、つぶ塩辛120g つぶわさび120g…

ふるさと納税 松川町 ルレクチェ

ふるさと納税続々到着中今回はルレクチェ。洋梨なのにフレッシュで、ラフランスより私は好きなのです。一か月くらいしか売られない貴重な洋梨。そんなルレクチェがこんなに!しかも大玉で到着しました。二人暮らしで食べきれないので周りにもおすそわけ(*^^*…

ふるさと納税 西伊豆町 金目鯛しゃぶしゃぶセット

連休のふるさと納税お届け第二弾♡金目鯛のしゃぶしゃぶです!昔短期の仕事で西伊豆のあたりに住んでたことがあって。ある時取れ立ての金目鯛をいただいたんですがちょうど片道3時間かけて実家に帰る日だったんですよ…。防水の袋などという洒落たものないから…

ふるさと納税 湯沢市 稲庭うどん

連休は続々ふるさと納税が到着しました♡まだまだ限度額までは時間があるのでどんどん納税していきますよ〜今回きたのは、稲庭うどん!銀座の稲庭うどんの名店、佐藤養助には何度も通ってますが、細くて喉越しがよくてついついたべすぎちゃいます。そんな佐藤…

ふるさと納税 泉佐野市 野菜ボックス3回目

今月は早めにとどいた野菜ボックス。今回も葉っぱもの満載です!半年に渡り届くの、ほんと助かるなあ。来年も頼もう…早速大根の葉っぱとカブの葉っぱを切っておあげと甘辛く炒めてご飯のお供に。七味とか少しかけるのも好き。里芋が結構くるのをどうやって使…

ふるさと納税 酒田市 平田牧場おもてなしグルメセット

肉!といえば平田牧場なんですワタシ。いえ別にセレブな訳ではないのです。昔平田牧場が無名の頃、生活クラブで取り扱いしてた関係で簡単に買えたんですね。生活クラブも共同購入だったから、たくさん謎の塊肉が来てたなあ。平田牧場のお肉は味が濃いので適…

新酒の季節♪

もうすぐボジョレーヌーボーの解禁日ですね。 ワタシはボジョレーヌーボーに使われるガメイというぶどうの味はあんまし好きではないので、イタリアとオーストリーの新酒を、飲み比べしました。それぞれノベッロとホイリゲという名前。 イタリアの方は、スミ…

ふるさと納税 桑名市 蛤うどんすきセット

冬のふるさと納税の定番は鍋セット!桑名市から蛤うどんすきセットをいただきました。このセットは去年ももらってリピート♡たくさんの蛤と全部カット済みのお野菜、おだしがセットされてて簡単に鍋を準備できます。蛤を先に炊いた後にいい出汁がでてシアワセ…

今日は

スタバでお勉強です。スタバもすっかりクリスマスモード。フルーツティー、パック入れすぎると渋くなるのですぐに出してのむと美味しい(*^^*)

サツマイモを炊飯器で炊いてみたの巻。

普段は糖質を気にしてあんまりおいも類は食べないんですが。 ふるさと納税でたくさんさつまいもが来たので美味しい食べ方を調べてみました。 ダンナさんさつまいも好きだから、せっかくなので。 いつもレモンで煮るとかしかしたことなかったんですが、じっく…

もつ鍋!

冬ですよ。冬とくれば鍋の季節です。 仕事と家事の両立に悩む新米主婦の強い味方の鍋! あったかいし、野菜もとれるし、翌日の朝食までできる! とはいえいつも白菜の水炊きでは芸がない。 昨年は笠原シェフの鍋の本をKindleで購入して作りまくりました。 思…

コイケヤ工場直送便ポテトチップス

ポテトチップスは時々無性に食べたくなって買うんですが、なんと工場直送の、できたてポテトチップスが買えるみたいなんですよね。 工場見学での試食の感想をみるとこれはお料理だ!とか書かれてて興味津々。 完全受注だからできるんですねー。 shop.koikeya…

面白い恋人

週末は大阪に学会に。仕事→学校→移動→打ち合わせ、で日曜日にワークショップしてきたわけですがいやはやいやはやくたびれました。帰り新大阪の駅では朦朧としながら適当に引っつかんでお土産かったんですが、なんであんなに新大阪のお土産売り場は混んでるん…

冬の調味に最適な鎌田だし醤油♡

調味料スキーなわたくし、ついつい色々買い込んでしまうのですが新規チャレンジが多すぎて定番になるものは多くないんですね。 鎌田のだし醤油は大ファンでして、いっつも冷蔵庫に常備してます。ほかに常備なのはなかよしやのオリーブオイル、三河みりんの九…

フードアクションニッポンに応募しました!

モニプラで面白そうなキャンペーンがあったので応募をぽちり。 ↓↓ フード・アクション・ニッポン モニターキャンペーン 100名様大募集!|フード・アクション・ニッポン ファンサイト|モニプラ これねー、以前学校で環境学の話をきいたときから意識してるん…

ふるさと納税 泉佐野市 野菜ボックス

何を書こうかなー、と思っていたら先日したふるさと納税が届きました。 普段は無駄遣いしてしまうタイプなのですがふるさと納税となるととたんに コスパ厨に変身してしまうワタクシ。 今回は泉佐野市に5万円払って、月に1回ずつ半年間野菜が届くコースの …

初投稿

おためしです