ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

神戸南京町からおとりよせ!

もくれんが咲いて綺麗だなーなんて思っていたらあっという間に桜が咲いて、
いよいよ4月ですねー。今年も細々と美味しいもの記録をつけてゆきたいと思います。
 
先日の神戸旅行で、とっても感激したのが「水餃子専門店」
南京町の中の小さなカウンターメインのお店で、油を使わないからとってもさっぱり
きれいなお店。
盛り合わせを頼むと7種類の水餃子が一皿で出てきました!
7種類ですよ、7種類。餃子ってそんなに種類があるんだと驚きです。
そして私の水餃子のイメージといえば、味のついたスープに餃子が浮いているという
ものだったんですが、ゆでてそのままお皿にあげて食べるんですねー♡
皮がもっちもちで、スープがしっかり具に練り込んであることもあってか
1つずつ味がしっかりしているのでなにもつけず、次はなにかなーって
楽しみながらいただきました。
海老xにら、海老xセロリ、パクチー、白菜、海鮮、冬瓜、あとなんだったかな…
 
f:id:yuruyurumakimaki:20160401123336j:image 
これ、冷凍しといてゆでるだけで夕ご飯の一品になるんじゃない?
ヘルシーだしいいよね?と小賢しく考えたわたくし、配送可能と聞きつけて早速送ってもらいました。私はどうも旅先での食材購入にブレーキがかからない傾向があって、100個とかかいそうになったのですが、危うくダンナ氏がセーブしてくれて、常識的な量でとどまっています。
f:id:yuruyurumakimaki:20160401122334j:image
じゃんっ。上海餃子、素敵ですね。

f:id:yuruyurumakimaki:20160401122341j:image

冷凍庫にすかさずしまって冷凍保存しています。活用度合いをみて、よかったら常備も検討です。
 
南京町の水餃子の名店、上海餃子のお取り寄せはここからできます☆