ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます☆

お正月は私のほうの実家にかえって、ワインを1人1本ペースで飲み干してすっかりけだるくなって帰宅いたしました。普段散らかりまくっている実家が一応旦那さんがくるとのことで妹を中心にがんばって片付けてくれて、一応人間のすみかになっていてほっとしました。

お正月のワインリストはこんな感じ。

ポルトガル ガタオ白

オーストリア ウイーンのゲミシュターサッツ

・琵琶湖ワイナリーのレッドミルレンニューム白

オーストリア ロイマーロゼ

・イタリア アンティノリの赤

の5本になりました。5人で飲み干し。

私と妹氏渾身の、外れるわけないでしょ!のワインチョイスでした。

オーストリアワインはいわずもがな。あと日本ワインの良さがいまいちわからない私もおいしいと思えるレッドミルレンニュームの安定感半端ないです。アンティノリは新婚旅行のお土産ですが、ワインのわからないないうちの親がキンキンにひやしてしまっており・・まあワイナリーの試飲でもえらい冷えてしかも真空管理していたからワイン自体のよさがよくわからなかった。どうせ美味しくないだろうなと思ってのみましたが、ひらいてきたら結構よかったです。

本日は家にかえってお雑煮です。関東人の私と関西人の夫ですが、お雑煮はそんなに大きな違いがなかったようで、東西戦争は起こらずにすみました。

今年の目標は副業をしっかり樹立すること。我々世代は生き延びるためには頑張らないといけないのです。

 

f:id:yuruyurumakimaki:20160102212716j:image

 

 オーストリアワインの魅力は和食にも洋食にもあう、小難しくなくおいしいとこです。

定期購入でスタートしてお気に入りを見つけるのもいいですね。

オーストリア ワイン定期購入