ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

大晦日は日本一のお刺身で。

いよいよ大晦日ということで買い出しにレッツゴー。

大晦日のデパ地下の混み具合にすっかり意気消沈してとぼとぼ歩いていたところ、噂の日本一の魚屋さん「根津松本」の前を通りがかって、予約のおせちしかないだろうなと思いながらも一応のぞいてみたところ、ラッキーなことにお刺身盛り合わせが売っているではないですか!

即買い、したら、目がとびでるようなお値段で驚愕しました・・

でも、ちょっと別世界のお刺身でした。
食べ歩き王のアンジャッシュ渡部氏が高いけど安いです、って書いてた意味がよくわかる。このレベルのお刺身は相当なお店でないといただくことができないと思います。


まずこの美しさ!

トロはオイリーで滑らかで、鯛は枯れたような歯ごたえと味わい。

いやー年末にすごいものをいただきました。

今年も色々ありましたが、来年もにこにこ笑って美味しいものを食べていられる家庭でありたいなと思います。よい一年になりますように。

 

f:id:yuruyurumakimaki:20151231215441j:plain

 

ここぞ!のお取り寄せは↓↓