ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

ふるさと納税 由利本荘市 雪の茅舎セット

ふるさと納税の日本酒は、あんまりいわゆる有名どころは出てくることが多くないです。
醸し人九平次の五本セットがいいなぁと思ってたんですがぼやぼやしてたらなくなってた…ふるさと納税はいいもの見つけたら迷わずポチ、が鉄則ですね。
ランキング雑誌などでは還元率とかよく書いてありますが、実質無料のものなので、還元率よりも欲しいものや応援したいところに納税しましょう!
別に最初に1万円はらっても翌年帰ってくるんですから。
 
今回、冷凍庫を爆発させないために探しまくって見つけたのがコレ!
雪の茅舎はすっきりさらりで美味しい秋田のお酒。二本セットです。
先日の友人宅の新年会ホームパーティーで早速もっていきましたよ。どんどん飲めちゃうよねーと盛り上がり、一人一本くらい飲んで帰宅しました。
やはりホームパーティー楽し。
ホームパーティーにつかうお酒もふるさと納税で賢くゲットしたいですね!
 

f:id:yuruyurumakimaki:20160116140739j:image

 

 ふるさと納税の基礎知識はこちら☆

 

ふるさと納税ハンドブック 2015-2016年版 (日経ムック)

ふるさと納税ハンドブック 2015-2016年版 (日経ムック)