ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

リストランテラバリックトウキョウ

 

f:id:yuruyurumakimaki:20151216140304j:image

 
東京ナンバーワンのイタリアンだと私が信じているお店、1年くらいぶりに旦那さんと再訪しました。
相変わらずわかりにくい入り口(笑)
駐車場をくぐるなんてなかなか思いつかないですよね。。
 
今回はメインダイニングでのお食事なので一階で。和の屋敷に靴のまま上がるのは緊張しますね…
デギュスタシオンコースを選び、ワインはマリアージュでお任せにしてコース開始。マリアージュにすると6皿=6杯なのですが、それだと酔っ払いになってしまふ…ということで半分ずつを提案してくださり、少しずつ色々試せました。イタリアの地場品種のワインが多かったかな。DOCGにもこだわらず、美味しいものをチョイスしているイメージでした。
行儀悪いのでグランメゾンでは写真はなるべくとらないことにしてて写真はないんですが、バター感のあるシャルドネ×ぶりとか感動しましたね。途中からメープルたらしたパンケーキのようになっていってかなり幸せ感のあるワインでした。最後のアマローネは果実を選び抜いて作ってるらしくかなり澄んだ味わいでこれまたすばらしい!
デザートはりんごのスープ。これもあっさりこっくりで、紅茶っぽいデザートワインによく合いました。
前に普通のコースを頼んだ時は多すぎて食べられませんでしたがデギュスタシオンコースはちょうどいい量で、ワインも素晴らしく満足でした♡
 
 
☆☆一流グルメのおとりよせはこちら☆☆