ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

ふるさと納税 嬉野市 湯豆腐セット

温泉水で湯豆腐するととろりととろけるっということで有名な嬉野温泉の湯豆腐セットをさとふるで発見☆密かに食べてみたかったんですよねえ〜

ふるさとチョイスの方が断然件数は多いですが、さとふるは冷凍庫爆発しそうな人のために配送を先送りできたりするシステムもあってほんとありがたいです(>_<)
 
さてさて、湯豆腐。
f:id:yuruyurumakimaki:20151213133829j:image
私はとうふです、と主張したパケ(笑)
 
f:id:yuruyurumakimaki:20151213133857j:imagef:id:yuruyurumakimaki:20151213133906j:image
こんな感じでどどーん。
お鍋に豆腐と温泉水を投入、弱火でコトコト…すると、お水がにごってきてお豆腐がとろりととけてきました!特製のごま醤油でぺろり。
これはシアワセ感高いです♡
翌日はチーズ入れてリゾットにしました。
温泉水は結構残ったので、冷凍してまたやろうと企んでます(*^^*)
 
f:id:yuruyurumakimaki:20151213133927j:image