ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

デパートで飲み会?!

本日キーケースを買い換えようと某デパートに出向いたんですね。
そしたら初老のマダムたちがワイン片手におほほほほ…と談笑されてました。

???
ここはデパートの通路では?
なぜお酒が??と訝しくおもってたらクリスマスのイベントをしてたみたいで。

そんなハガキきてたなー!そういえば。
ハガキ忘れたけど参加させてもらえました。わーい(⌒▽⌒)
シャンパン片手にお買い物、飲み終わるとどこからともなくお代わりをもったお兄さんが出現。フィンガーフードも時々出てきてなんかパーティーみたい!!
(デパートの通路なんですけどね)
富裕層の方が多いのか、毛皮着用率高め、ブランドバッグ当たり前、のなんだかおハイソな世界を垣間見ました。

f:id:yuruyurumakimaki:20151216143734j:image

モエエシャンドンの試飲もさせてもらったので買い物行っただけなのに、ワインを3杯も飲んだことに!気が大きくなって余計なもの買わなくて良かった。

モエエシャンドンは、ポピュラーなだけに?なかなか飲まないのですが、なかなかどうして美味しいですね。シャンパーニュは泡が細かいのが好きなんですが、しっかり細かくて、余韻もしっかり。出汁のようなうまみを感じますとブランドアンバサダーのおねいさんがいってましたが、昨日まさに後味が出汁!というワインを飲んでしまったために、そちらが強烈すぎたのかあんまりわからなかったな。
キーケースはCELINEのにしました。
バッグは素敵で憧れちゃう、いつか持てるようになるんだ!