ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

ティーポット

紅茶、緑茶、ほうじ茶と我が家ではよくお茶を飲みます。

ずうっと誕生日に使っていたティーポットを愛用していたのですが、先日手がすべってポットの上に山崎春のパン祭りプレートをおっことしてしまい、まっぷたつ。

しょぼーん・・

春のパン祭りほど強靭なお皿は他にはないですよね・・

Allabout stylestoreで見つけた、どんな種類のお茶も美味しく入れられるポットでして、いろいろな種類のお茶を飲むのに全部ポットそろえられない一人暮らしには強い味方。

本当に美味しく入るし、水切れもいいし、網目も絶妙なのでお茶っ葉がまじってこないし、中がつるつるなので洗いやすいし、たまにハイターすればピカピカにもどるし、いやほんと万能だったんです。

やっぱりこれがいい!ということになり、今回2人ぐらしになってお茶の必要量も増えたので、今回は一回り大きいものに買い替えました。次は割りません。キリリ。

 

f:id:yuruyurumakimaki:20151229122930j:image