読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

湖池屋工場直送便「ポテトチップスうすしお味」モニターしました☆

モニプラさんから素敵なモニターをさせていただきました。

今まで工場見学の時にしか味わえなかったできたてポテトチップスを工場直送で揚げた翌日に送ってもらえるのです!様々な流通網を経ずに工場から直接届くので新鮮!

当選の知らせを聞いてからわくわく待ってました。

f:id:yuruyurumakimaki:20160313105259j:plain

さっそく開封!6袋のポテトチップスと、パンフレットが入っていました。

ポテトチップスを最初に作ったのはコイケヤさんだったのですね。ポテトチップスができるまでの流れもかかれていますが、驚いたのは、途中で「選別」の工程が入っていることです。洗って皮むき、スライス、フライ、までは想像がつきましたが、揚がったポテトチップスを目で見て選別しているということにびっくり。手間がかかってるんですね〜たしかに袋の中にあまり小さなかけらなどがはいっていないようでした。その後、味付け、包装、お届け、となるようでした。

あけてみるとこんなかんじです。見た目からして、油がしみこんでいなさそう。

f:id:yuruyurumakimaki:20160313105449j:plain

たべるとさくっと軽いです。そしてお芋の味が濃い!お芋を食べてるんだ!と実感します。サイトのほうにもこれは料理だ!というコメントがかかれていますが、たしかに「ポテトチップス」ではないですね。とても薄くてかろやかなお芋の料理という印象です。塩加減もうすめで繊細な味わいを崩しません。

 

鰹節との相性が抜群ということで、鰹節も同封されていました。たしかにこういう繊細な味だと、鰹節もまたうまみを付け加えてよさそうです。

f:id:yuruyurumakimaki:20160313110109j:plain

パラパラふりかけて…

f:id:yuruyurumakimaki:20160313110234j:plain

ああーこれは美味しいですね。日本酒にも合います。

塩だけであれば白ワインなんかにも合いそうです。あとは繊細な泡とか…。

レンジでチンしてちょっと温かくして食べるのもよいとのことで試してみましたが、より揚げたて感がでてよかったです。

 

手間ひまかかった直送便のポテトチップス、お値段も6袋で1980円(送料無料)と普通のものよりずいぶんお高いですが、想像以上に味が全然違います。別物です。

値段分+とどく日がランダムでも待つ価値十分あり☆

ぜひ試してみてくださいね〜。

湖池屋さん、モニプラさん、すてきな商品をモニターさせてくださってありがとうございました!

 

湖池屋工場直送便ポテトチップスうすしお味

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中