ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

紫キャベツ、第2弾!


餃子の後も、まだまだあるわけですよ、紫キャベツさん。千切りキャベツのサラダはどーしても食べきれなくて、苦肉の策で考えたのが…お好み焼き。
以前の職場のボスが関西人、お好み焼き研究に余念がなく、お好み焼きパーティーのときは毎回キャベツ刻み係でした。これくらいのみじん切り…とかこれくらいの千切り…とかオーダーに合わせて刻みまくったものです。
結論としてはみじん切りがいいです。
とにかく生地の量は少なめにして、キャベツに辛うじて生地がからむ…くらいにすると軽やかなお好み焼きになります。

んで焼いてみました。んあー。
やっぱりすごい色合いです。
f:id:yuruyurumakimaki:20160308161022j:image
ソースをかければごまかせる?意外と普通っぽい。
ゆる家はマヨネーズ苦手なのでマヨなしです。ちなみに関西人の夫としては、この写真はかつおぶしと青のりの順番が違うとの事ですが…

f:id:yuruyurumakimaki:20160308161243j:image
断面はやはり紫!
f:id:yuruyurumakimaki:20160309081005j:image
お味は美味しかったですよ!少し種がおおかったかな、もう少し減らすともっとかるーくなったかも。ボスのレベルはまだまだ先みたいー。