ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

最近欲しいもの。

最近妙に物欲が刺激されており、困っています。

 

先日は手帳を買い替えたときにうっかり購入したデコラッシュプチで、絵心のない私でもかわいく手帳を彩れる♪ということで妙にほしくなり数個まとめて大人買い。さらになぜかシールまで買い足す有様。女子高生か!

修正テープみたいになっていて、絵柄が転写される仕組みなので、手帳が分厚くならないのがいいですね。普通のデコラッシュはかわいすぎて手帳にあんまり使えない感じだったんですが、「病院」「お財布」とかわりと使いそうな絵が多いのもポイント高し!きらきらしてるやつもあるんですね… 全部柄セットとかほしい…

 

プラス  プチデコラッシュ  全部セット 28柄各1個 消しゴム付

プラス プチデコラッシュ 全部セット 28柄各1個 消しゴム付

 

 

子供のころから文房具大好きで、最近はシンプルライフを心がけているとはいえやっぱりこういうときには地がでちゃいますねー。性格的にぎちぎちと予定を詰め込んでしまうほうなんですが、クロペンで書き付けるのではなく、ちょっとかわいくしてみたい…けれども自分ではうまく絵がかけないので諦めてたのですが、これなら簡単にかわいくできるということでついつい購入。たまにはカフェで手帳を整理する時間とかとりたいものです。

 

先週の文房具ウェーブが去ったあとは、今度は「せいろ」…

フェイスブックでフォローしている方の画像をみて興味をもったのがきっかけなんですが、ふっくら素材のおいしさを活かしながら調理できるうえ、どうやらうまく調理すると数品同時に調理ができるとか!レシピなど見ると、中にココットとか入れるとそのままココット料理なども同時にできる様子。しかもせいろ蒸しはビジュアル的にもそれっぽいのでそのまま食卓に出せる!いいこと尽くめじゃないですか。

横浜中華街の「照宝」というところのものがいいみたいですね。

実家では大きな中華鍋に蒸し器をセットしてましたが、照宝では蒸し板というのがあってそれだと普通の鍋にセットしてできるとか。よけいなものを増やさないでいいのはポイント高し!

家にかえったらくたびれているけど、野菜ぶつぶつ切って肉などをせいろにセットして蒸すだけだったら結構簡単にできるのではないか…と企んでいます。ネットショップではいろいろなお値段のようですが、ここは、いざ横浜!というところでしょう。また買ったらご報告します!

 

 小さいのだったらこういうセットのものも手軽でよさそう。

お値段も程よい感じですし。