ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

ビタミンC誘導体全身美容オイルをおためし♡

初めてのコスメレビューです!モニプラさんでお試しさせていただきました。

自然化粧品研究所ファンサイト参加中

 超絶乾燥肌の私は、冬になるととにかく保湿、保湿、保湿!保湿命の生活。

セラミド配合などの化粧品でだいぶ改善されてはいますが、ひどいと粉をふいてしまったりするので気を抜けません。

オイルもいくつか試していて、今はアルビオンのものを定番で使っていますが、ほかにいいものはないかなあとアンテナ張っている感じです。

 

今回は、自然化粧品研究所さんの「ビタミンC誘導体全身美容オイル」を試させていただきました。学生時代にマリンスポーツで真っ黒に日焼けしていた私、美白したいのでビタミンCコスメを使いたくても乾燥が進むから絶対にダメ!とコスメ屋さんに釘を刺されておりました。ビタミンC誘導体の入ったオイルならいいんじゃないかな?と思い、応募してみたわけです。

 

ビタミンC誘導体全身美容オイルって??

ビタミンC誘導体100%美容オイルに、人気のスイートアーモンドオイル、グレープシードオイル、ホホバオイルの3種類を混ぜた全身美容オイルとのこと。

ラベンダー、イランイラン、ローズマリーの3種類を調合してリラックスできる香りに仕上がっています。私の印象としてはイランイランはちょっと薄めで、ラベンダーとローズマリーが前面にでている感じがしました。顔につけるコスメは香りも気分を上げてくれるのに大事ですよね。リラックスできる感じで癒されます〜。

 

使用方法は?

マッサージオイル、スキンケアオイルとして最適とのことで、マルチオイルと考えて良さそうですね。また、ヘアケアなどにも使えるみたいです。

手作り化粧品をされる方は乳化ワックスなどとあわせてクリームやクレンジングなども作れるとか。

 

手の甲に垂らしてみました。三十路の手の甲失礼します。。

f:id:yuruyurumakimaki:20160210204911j:image

さらっとした感じのオイルですね。

手の甲にのばすとすぐになじみます。
f:id:yuruyurumakimaki:20160210204925j:image
ちょっとマッサージすると手がふっくらしました。しばらくしても何もつけてない右手にくらべてつけた左手はしっとり感をたもっていてかなり保水力がありそうです。
 
公式には油分が少ない順に使用してゆきますと推奨されていましたが、マルチオイルならブースターとしてもつかえるじゃろうと思い、洗顔後化粧水でパッティングしたあとオイルをなじませ、さらに化粧水を追加したところぐんぐん入っていきました!
普段の倍くらいの化粧水がなじんでくれて、透明感もアップ!保湿魔の私には嬉しい限りです。
ブースターとしてのオイル使いをされている方にはかなりおすすめだなと思います。
 
サンプルは5mlでこれくらいなのですが、ちょっとでがっつり保湿してくれることと全身に使えるので、現品を購入しても結構活用できそうかなと思いました。
自然派化粧品研究所様、ありがとうございました!
f:id:yuruyurumakimaki:20160210204936j:image
 
 詳しい商品情報はこちらから↓

ビタミンC誘導体全身美容オイル