ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

ふるさと納税 久御山町 ドリップコーヒー54袋セット

年末の駆け込み納税が少しずつ届き始めました。みんな駆け込んだから大変なんですね。

 
ふるさと納税をするときに、ナマモノと日持ちのする乾物をわけて納税することを意識しています。特に昨年からは控除可能額があがってるのでナマモノだけだとなかなか食べきるのも大変。

そんなときのオススメの一つがドリップコーヒーです。
特に久御山町のドリップコーヒーセットは5,000円の納税で届き、かつ量も十分なので、コスパを気にする方にもイチオシです。
実はこのコーヒー、リピート2回目なのですが、なんといっても美味しいんですよね。
作っているのはCAFE KFK(カフェ カフカ)というコーヒー屋さん。京都らしいパッケージもかわいいです。KFKはKyoei Foods at Kyotoの略なんだそうです。
世界中から選び抜いた高品質のコーヒー豆を焙煎士、ブレンダー、品質管理者さんの思いをのせてお届けします、とのこと。
 
マイルド、ミディアム、フルボディといろいろロースト度合いが違うようですが、入っているのはオリジナルブレンド(マイルド)ブルーマウンテンブレンド(マイルド)スペシャルブレンド(ミディアム)マンデリンブレンド(ミディアム)モカブレンド(ミディアム)フレンチロースト(フル)の6種類。
味のバリエーションがありますが、どれも変に酸っぱすぎたり濃すぎたりがなく、素直なおいしさというか、バランスのいい、普通に淹れて、あー、いいかおり、美味しいなぁ♡ってほっとできるような味なのです。
 
久御山町ふるさと納税はカード払いできなくて振込用紙なのがちょっとだけめんどくさいですが、そこを乗り越える価値ありですよ!
今回は昨年末の納税なので、なくなってきたらまた夫婦で1回ずつ頼む予定です。
 
かわいいパッケージ。
f:id:yuruyurumakimaki:20160203172650j:image
 
中もかわいい。味ごとに袋もわかれてます。
f:id:yuruyurumakimaki:20160203172655j:image
 
【悲報】昨日税務署から確定申告のお知らせが…気が重い季節になりましたが、ふるさと納税でできる限りの対策をしたので少しはマシであってほしいものです!
 
CAFE KFKのコーヒーはこちらからも購入できます!お試しあれ〜
 

【 送料無料 】ドリップバッグコーヒー 200袋 (お徳用40袋のよりどり5セット) <選べる5種類のドリップコーヒー> P23Jan16

価格:5,124円
(2016/2/3 18:33時点)
感想(83件)