ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

藤店うどんでボリュームランチ

火曜日は相変わらず麺ライフが続いています。この仕事先も3月までなので、あと数回かと思うとなごりおしし。

たまにはラーメンから気分をかえて、うどん屋さんにいってみましょう!ということで大宮の近くの藤店うどんさんにいってまいりました。

もともと先日テレビでとりあげられていたとのことで人、人、人…

とはいえ店内は意外と広く、回転も悪くないので、20分くらい待ちで入店できました。ボリューム多いですよ、といわれていたので私は並もり(一番小さいもの)の肉汁うどんを注文。同僚は中もりと天ぷらを注文。待つ事数分で到着。

 

どどん。

f:id:yuruyurumakimaki:20160127183754j:image

ぱっと見たいした量じゃないようにみえますよね?私はそう思ったんですよ。

このうどんが、とってもエッジがたってしっかりしたうどんでして、なんかこう。。濃いんですよね。加水率が低いってやつなのかな。名古屋のみそ煮込みうどんがふとくなったような感じで、重たくてしっかりしたうどん。すするというよりはもぐもぐしながら食べるイメージです。肉汁は甘辛い味でとってもおいしいので、もぐもぐと食べ進めて完食したのですが、お店をでたあとにどーんと胃が重くなり、車で座っているのがキツくなってきました。運転している同僚も、赤信号のたびにシートを倒してフラットにしはじめる有様。

三十路の虚弱な胃には、量とボリュームがちょっとつらかったですが、味はとってもおいしい!胃の力の強い方は問題ないと思いますよー。

私はつけだれの味が忘れられず、もう少し細めのうどんで家で再現レシピしてみようと思っています(^_^)

 

☆藤店うどんは埼玉で並ばなくてもこちらからおとりよせ可能!

今話題のつけめん♪藤店うどん具材付き肉汁うどんセット(2人前)

価格:1,300円
(2016/2/3 18:37時点)
感想(118件)