ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

村井さんちのぎゅうぎゅう焼き

ツイッターで話題の、村井さんのぎゅうぎゅう焼きをつくりました!
 
ふるさと納税の紫大根(泉佐野市)と、タマネギ(泉佐野市)と、チーズいりソーセージ(安平町)と、5個100円のおいも(近所のやおや)を適当に切って耐熱皿に並べる→オリーブオイルと塩をかけて160度のオーブンで30分。
本当はハーブものせた方が美味しそうなのですが、ハーブないのでお土産でもらったパプリカ塩で代用しました。クレイジーソルトとか持ってるなら多分そっちのほうがおいしいと思います。
 
紫大根のおかげで?なんだか鮮やかな色合いに仕上がりました。
紫大根は甘酢づけでも楽しめますが、焼いてしまうと、普通の大根よりも少しコクのある味わいで美味しいです。残りはソテーにしてみようと思います。
チーズ入りソーセージは、中からじゅわっとソーセージがでてくるのがたまりません。切り目が入ってるので、突然熱いチーズがでてきてやけどすることないように作られてるのが優しい心遣いですね。
 
オーブン料理は一度セットしてしまえばほったらかしておけるのでほんとにらくちん!
冷蔵庫にあるものをあわせて、色々な組み合わせでできるので、是非試してみてくださいね♪
 

f:id:yuruyurumakimaki:20160131103303j:image

 
本家・村井さんのレシピ本には、さらに美味しそうなレシピが沢山です☆
見ているだけでもヨダレが・・・