ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

おうちディナー

年末年始のお休みに入って、ふるさと納税品であふれかえった冷凍庫の中身を少しずつ食べています。
半年くらい前にもらった山形牛ランプ肉をステーキにしました。
シンプルに塩こしょうで焼いたのですが、結構いい感じの焼き具合で、ジューシーかつ柔らかで美味しかったー!
あわせたのはイタリアのブルネッロディモンタルチーノ
結婚式をしたワイナリーのワインで、半日くらいあけました。
久々に赤ワインで刮目しましたよ・・ベリー系メインでちょっとレザーっぽさがあり、タンニンが強すぎるわけでもなくかなりシルキーでした。
しばらくおいたらエッジが出てきた感じで、これはミネラルなのかな??
いやー、幸せディナーでした。
あわせたサラダもほとんど泉佐野市の野菜なので、ワインとパン代しかかかってないってのもまた幸せね(笑)
 
 

f:id:yuruyurumakimaki:20151230211233j:image

 
f:id:yuruyurumakimaki:20151230211242j:image
 
 
☆☆イタリアワインの購入ならこちらがおすすめ☆☆
スタッフが皆ソムリエなので実店舗のほうも買い物しやすいですね。併設のレストランもレベル高し。