ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

もつ鍋!

冬ですよ。冬とくれば鍋の季節です。

仕事と家事の両立に悩む新米主婦の強い味方の鍋!

あったかいし、野菜もとれるし、翌日の朝食までできる!

 

とはいえいつも白菜の水炊きでは芸がない。

昨年は笠原シェフの鍋の本をKindleで購入して作りまくりました。

 思想が最近のラーメンのダブルスープとかと似ているのか、2系統以上のうまみ要素が入るのが特徴的で、鶏肉とほたてのつみれを入れた塩鍋などは「う・・うまみが強すぎる・・」なんて思うくらいでした。今年も笠原本にはお世話になる予定♡

 

献立を考えなくていいので、ふるさと納税のお礼の品でも結構頼んでいて、その中で美味しかったのが福智町の極みもつ鍋。ワタシもつといえば下品な(笑)もつ煮込みが一番好きだったんですが、これは臭みもなく上品で美味しくて、もつ鍋ってこんなに美味しいんだなあと感激しました⭐︎

そんなもつ鍋のキャンペーンを発見。応募してみました。

monipla.jp

松坂牛のもつ鍋とか絶対美味しいでしょ!!

このお店は松坂牛をメインで扱っていてどれもこれも美味しそうです。贈答などにもつかいたい感じですね。