ほこほこ日和

気付くと働きマンになってしまう女子の美味しいもの生活をまとめたブログです。

2015-11-10から1日間の記事一覧

サツマイモを炊飯器で炊いてみたの巻。

普段は糖質を気にしてあんまりおいも類は食べないんですが。 ふるさと納税でたくさんさつまいもが来たので美味しい食べ方を調べてみました。 ダンナさんさつまいも好きだから、せっかくなので。 いつもレモンで煮るとかしかしたことなかったんですが、じっく…

もつ鍋!

冬ですよ。冬とくれば鍋の季節です。 仕事と家事の両立に悩む新米主婦の強い味方の鍋! あったかいし、野菜もとれるし、翌日の朝食までできる! とはいえいつも白菜の水炊きでは芸がない。 昨年は笠原シェフの鍋の本をKindleで購入して作りまくりました。 思…

コイケヤ工場直送便ポテトチップス

ポテトチップスは時々無性に食べたくなって買うんですが、なんと工場直送の、できたてポテトチップスが買えるみたいなんですよね。 工場見学での試食の感想をみるとこれはお料理だ!とか書かれてて興味津々。 完全受注だからできるんですねー。 shop.koikeya…

面白い恋人

週末は大阪に学会に。仕事→学校→移動→打ち合わせ、で日曜日にワークショップしてきたわけですがいやはやいやはやくたびれました。帰り新大阪の駅では朦朧としながら適当に引っつかんでお土産かったんですが、なんであんなに新大阪のお土産売り場は混んでるん…